2013年03月29日

結婚20周年記念旅行♪

1月に結婚20周年を迎えた私達夫婦は旦那様の提案で 温泉旅行に行くことになしました☆彡
子供たちもだいぶ大きくなったので 1泊くらいは出かけても大丈夫な状況ということもあって決行!!
1泊しかできないのでゆっくりできる露天風呂付き客室の温泉宿を探しました
ネットでも高評価の伊豆高原にある”はなはな”さんに決定(*^^*)
当日は大渋滞のためチェックインの時間に間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
ちょっぴり遅れただけでどうにか到着(^ω^)
伊豆方面の道路混雑 なめてたわぁ〜〜〜〜!
付き合っていた頃は海沿い方面結構行っていたので 情報は持っていたはずなのに
まんまと 渋滞地獄にはまってしまったΣ(|||▽||| )

さてお宿は落ち着いた雰囲気のプチホテルを思わせる外観
中はこじんまりとしたこれまた落ち着いた内装
期待できそうです♪

早速お部屋に案内され半露天風呂を確認!
オーシャンビューの良い眺め♪

合格!!!
その後海を見ながらゆっくりとお風呂に入ってプシュっとビールを開け癒されていたら
部屋の真下にある草むらに 野生のいのしし発見\(◎o◎)/!
大興奮したのは 言うまでもありません(⌒▽⌒)

夕食もとても豪華で写真を撮ることすら忘れてがっついてしまった私ですΣ(|||▽||| )
伊勢海老のナシゴレンやお刺身その他美味しいものばかり
しかもデザートがチョコパフェヽ(*´з`*)ノ

ここらへんからようやく平常心が戻ってきて写真撮ることを思い出しました(=´∀`)

そして満天の星を見ながらまた露天風呂につかり 別世界を満喫しながら
また癒されました

そしてこの宿の特典!
夜食のおにぎりが到着\(◎o◎)/!
お腹はすでにいっぱいで おにぎりの入る隙もありませんが
この心遣いがたまらなく嬉しい(*≧∀≦*)
ありがとう ”はなはなさん”
さすがに大渋滞で疲れていた私たちはその後 爆睡…

…がしかし 私の密かな計画があったので 寝る前に次の日の日の出の時刻を調べ上げ
目覚ましセットは怠りませんでした(^ー^;)

そして朝…
眠かったけど 昨日の夜食のおにぎり片手にお風呂へ…
薄暗い空を見上げながらいただくおにぎりは とっても美味しゅうございました(*^^*)

だんだんと藍色の空にオレンジ色が滲んできて いよいよ夜明けです

こんなにゆっくりと朝焼けを風呂の中で見たのは 人生初☆彡
良い体験をさせていただきました 感謝感謝です♪

私の嬉しい時間はまだまだ続きます
今度は朝ごはんです!

アワビ入りのお粥に焼き魚 その他小鉢やらなんやら 朝食なのに
めちゃんこお腹いっぱい(*≧∀≦*)

ゆっくり目のチェックアウトなので もう一度お風呂に浸かり
現実への切り替えを いやいやしなければ(T ^ T)

宿を後にした私たちは 旦那様の提案で 河津桜を見に行くことに!

…ちょっと早かったかなぁ(´;ω;`)

まだ三部咲き

でもお土産屋さんが満開だったので あれこれ迷いながら子供たちへのお土産をgetして

伊豆高原に戻り チェックしていた 海鮮料理のお店でお昼をとって

帰宅の途に…

…… 行きよりスゴイ 大渋滞 ……

ありえない(  ̄っ ̄)ムゥ

ナビを見ても どこもかしこも 真っ赤な矢印の点滅…

2時間あれば帰れるはずなのに5時間かかって 帰りましたとさ
そして子供たちは 買い弁の羽目に ごめんなさいm(_ _)m

なんだか スゴく疲れたね〜〜〜〜(o´Д`)=з
旅行に連れて行ってくれた旦那様
ありがとう
そして大渋滞の運転ご苦労様でした

☆::*素敵な時間でした*::☆

posted by yoko at 08:09| Comment(0) | Dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに…Σ(゚д゚lll)

仕事を代えたせいか忙しすぎてPCに向かう時間が全くありませんでしたm(_ _)m
休みの日も手のかかる息子の新生活準備のhelpに奔放するありさま…

ぐったり…

早く落ち着いて開放されたいわぁ(T ^ T)

さて、前回upしてからの出来事を嵐のようにご報告しますね!

私のクリスマスローズブームはしばらく続き 八重のクリスマスローズに手を出してしましました ( °o°)
とってもエレガントなのよね〜(*≧∀≦*)
プライベートガーデンのチェリーセージを引っこ抜いて植えるスペースを確保することを決意して

買っちゃった〜〜〜〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ

こちらは一重だったけど調子に乗って 渋めの色を買ってしまった/(-_-)\

最終的にはこんな豪華な寄せ植えを完成させました(*^^)v

めでたし めでたし…(⌒▽⌒)
posted by yoko at 07:39| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする